ファイル管理の目的
業務を行う上で社員間の情報共有の仕組みの有無は、作業効率に大きな影響を与えます。多くの企業では以下のような目的でファイル管理の仕組みが導入されています。
- 各人が作成したデータの引き継ぎを効率化したい
- 外出先から利用できるファイル共有の仕組みが必要になった
- 複数人で利用するファイルやデータを保存する場所が必要になった
- パソコンのバックアップを定期的に保存したい
3Qクラウドの
ファイル管理プラン
3Qクラウドではファイル管理の基本パッケージとして4つをラインナップしています。社内にデータを保存したい、クラウドを利用したいなど、目的・必要に応じてお選びください。
-
強化されたアカウント管理(AD)でファイルサーバを利用したい方向け
クラウドファイルサーバ
(スタンダード) パック29,500 円 / ⽉〜
(初期導入費用100,000円)
このパックで解決できること
- ディスク容量は、500GB、1TB、2TB、5TB、10TBを選択可能
- 接続アカウントをアカウント管理サーバ(AD)で管理可能
- エクスプローラーから利用できるため、普段の慣れた操作で利用できる
- サーバはクラウド上で管理されるため、ハードウェアメンテナンス作業は不要
セットアップされた機能
- クラウドファイルサーバ
※ADサーバは含みません
-
容量課金のオンラインストレージを利用したい方向け
オンラインストレージ パック
20,000 円 / ⽉〜
(初期導入費用50,000円)
このパックで解決できること
- 容量で選べるオンラインストレージ(500GB~)
- インターネット越しに利用可能なファイル共有環境
- ブラウザ経由ならパソコン、スマートフォン、タブレットなど端末を選ばず利用可能
- ファイル共有用のURLリンク発行で社外とのファイル共有、メール添付の代替にも
セットアップされた機能
- オンラインストレージ
-
容量課金のクラウドバックアップを利用したい方向け
オンラインストレージ(バックアップ専用) パック
8,900 円 / ⽉〜
(初期導入費用50,000円)
このパックで解決できること
- 容量で選べるバックアップ専用オンラインストレージ(1TB~)
- S3対応機器のバックアップを保存
- S3互換、高いデータ耐久性を持つオブジェクトストレージ
- 初期設定やお問い合わせサポート付き
セットアップされた機能
- オンラインストレージ
(バックアップ専用)
※リストアは月額費用に含みません。
-
社外からも安全にNASを利用したい方向け
リモートアクセス
オプション付きNAS パック10,000 円 / ⽉~
(初期導入費用373,000円~)
このパックで解決できること
- 社内にNASを設置しファイル共有
- リモートアクセスで社外からも安全にNASを利用可能
セットアップされた機能
- 多機能NAS
- リモートアクセスサーバ
-
パソコンのバックアップを定期的に保存したい方向け
PCバックアップ
(NAS) パック10,000 円 / ⽉〜
(初期導入費用373,000円~)
このパックで解決できること
- PCのバックアップをNASに保存
- バックアップソフトのライセンス購入不要で利用可能
- バックアップスケジュールやバックアップ取得の状態を一元管理
セットアップされた機能
- PCバックアップ(NAS)