導⼊サービス | ファイル管理プラン

社内NASのクラウド化(ファイル共有)

株式会社M 様(2)

業種:小売業
従業員数:30〜100人

導入の目的

・社内利用しているNASのクラウド化
・見積書や発注書などの重要な書類を保存するためのセキュアなファイル共有環境を整備したい

事業について

スポーツ用品の企画・輸入・販売等を行っている企業様です。

3Qクラウド導⼊の経緯

社内に複数のNASを設置し、社内ファイル共有に利用されていましたが、NAS機器のハード保守期限が近いことからリプレイスをされていました。

また、見積書や発注書などの重要な書類を保存でき、既存のVPNにて社外からもリモートアクセスできるクラウドでのファイル共有サービスを検討されていました。

3Qクラウドでは、お客様の環境、ファイルサーバに保管するデータの種類等について要件をヒアリングさせていただき、費用対効果に見合ったセキュリティ対策方法をご提案いたしました。

前回画像を共有するためのクラウドファイルサーバを導入いただいておりましたので、管理者様のご協力もありスムーズに導入することができました。

導⼊効果

【クラウドファイルサーバのセキュリティ】
サービス導入の際にヒアリングシートの形式で必要な設定内容をお伺いしました。
ユーザ様からの利用と管理者様による操作について、要件を確認した上で接続許可設定を確定しました。

【社内NASのクラウド移行】
今回移行したNASは見積書や発注書など重要な書類を多く保存していたものでした。前回に引き続き弊社クラウドファイルサーバパックをご利用いただきました。

※【3Qクラウド クラウドファイルサーバパック】の紹介はこちら

導⼊した3Qクラウド

クラウドファイルサーバ(スタンダード)パック

パッケージ内容 機能概要
クラウドファイルサーバ クラウド上に構築したファイルサーバです。オンラインでのファイル共有が可能です。

<ファイル管理プランの構成図&価格表はこちら>