■テレワークを導入される際の課題とは?
・「ファイル共有」
・「PC持ち出しセキュリティ対策」
・「仮想デスクトップ」など
■よくあるテレワークの課題解決方法とは?
1)「ファイル共有」や「PC持ち出しセキュリティ対策」などそれぞれの課題を解決するためのITサービスの選定
→ITサービス一つひとつの機能を確認して選ぶのは手間も時間もかかります。
2)テレワーク導入用にフルカスタマイズされたシステムの導入
→お客様のニーズに合わせ詳細設計する必要があるため費用も時間もかかります。
■3Qクラウドが提案する第三の課題解決方法とは?
・「テレワーク」や「情報漏洩防止」といった目的に応じて必要なオフィスITサービスを組合わせパッケージ化
→事前に評価済のITサービスが目的別にまとめられているため、選定作業が円滑になります。
→お客様環境の設定を反映させるだけで導入できるため費用も時間も節約いただけます。
※オフィスITとは、ネットワーク構築やセキュリティ対策、業務効率化など、オフィスで必要となるITサービスを指します。
・3Qクラウドは製品化されたITサービスを⽬的に応じてパッケージ化した保守運用込みのサービス
・機能を⼀つずつ選定したり、設計したりする必要がないため素早く導⼊
・お客様のニーズに素早くお応え(最短で発注の翌日に導入可能)
・3Qクラウドが提供するオフィスITのパッケージは、エンジニアが厳選した高品質のITサービスを採用
・採用したITサービスの組み合わせについても評価・検証しているため、安定した品質をお約束
・月額費用に保守運用サポートも含まれるため、機器故障時やファームウェアアップデートも弊社にてすべて対応
・3Qクラウドはお客様に必要な機能だけをそろえたパッケージを開発
・製品化されたITサービスを利用することで設計工程を省略
・エンジニアが直接サービス運営することで間接費を省き、コスト削減
・3Qクラウドはお客様の成長段階に合わせ柔軟に容量の追加や機能の拡張が可能
・月額課金制のため追加・拡張した容量や機能が不要な際は、その追加分を外すことで無駄なコストを削減
パッケージプラン以上の機能が必要な場合には設計対応も可能です。
設計対応をご要望のお客様は別途お問い合わせください。