オンプレUTMとクラウドUTMの違いは何でしょうか?

特徴を列挙してみました。ご覧くださいませ。

ご質問有り難うございます。

オンプレUTM・クラウドUTMの違いは以下となります。

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【オンプレ型UTM】
・ハードウェア購入が発生するため、初期導入費用がかかる
・拠点へUTM機器の導入・設置が必要
・UTMを利用する端末台数により、性能を考慮しUTMのサイジングが必要
 (導入後のスペックアップはUTMの購入が必要となる)
・拠点が複数ある場合、各拠点へUTMを設置するか、
 拠点間接続のネットワーク構成の検討が必要
・UTM機器はハード保守の観点から5年毎に入れ替えが必要

【クラウド型UTM】
・各拠点へのUTM機器の導入・設置は不要
・UTM機器はもたないため、ハードウェアの保守管理は不要
・特定拠点からスモールスタートし、
 他の拠点に規模を拡大していくなど、段階的な導入がやりやすい
・利用拠点が増加した場合はクラウドUTMのスペック変更により対応可能
 (機器の再購入は不要)
・各拠点からクラウドUTMへの接続についての検討は必要

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3Qクラウドの「ネットワーク安心対策パック」でしたら、
クラウドUTMのメリットを含めたオンプレUTMによるセキュリティが
実現可能です。

是非、ご検討くださいませ。
以上、宜しくお願い申し上げます。